エニアグラムとららちゃん日記〜タイプ4ユキコの人生探求〜

エニアグラムと私の心の旅、今ここを記していきます。2023.11.13〜

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「前向きと自分らしさは同じじゃない!〜『自分らしさ』で誤魔化すな!」第3回優まなセミナーを受けてきました!

↑私のメモより。 ※線が入ったノートには書けない(はみ出す)のも私らしい。 自分らしさとは?! ↓↓↓前回もブログに書いたけど、私が考えていた「自分らしさ」の話をしてみたブログ https://rarachan.hatenadiary.com/entry/2022/09/18/%E8%87%AA%E5%88%86%E…

自分らしさって何だ?!ありのままアレルギーだった私

「自分らしく生きたい!」とか、 「自分らしく生きてね。」とか、 「ありのままで生きたい」とか、 「ありのままでいいんだよ」とかいう言葉に正直、私はちょっとアレルギーだった。 そう言ってくれた方の気持ちは受け取りたい気持ちがあるが、その言葉じた…

小さな成功を積み重ねる→自分は成功してはいけないという呪いを解く鍵

大したことじゃないんだけど、「今日、言ってみよう!言いたいな!」と、心で決めた結果、自然なタイミングで言えて、なおかつ、思いがけない言葉をもらったって話です。 先日、私が深夜勤入りで、準夜職員Aから申し送りをする直前の話です。 その日、とー…

「マジで恋する5秒前」広末涼子特集〜広末はかわいい〜

広末涼子さんがテレビに出ていると、いつの時代も釘付けになります。 みなさんもそんな方っていませんか?芸能人に限らず。 広末涼子。本名、廣末涼子、現在42歳。 例のごとく、メディアに出ている芸能人でガッツリハマる方は今のところそういないので、に…

アイスクリーム&かき氷カウント2022

初夏到来と共に、私が決意したこと。 それは美味しく味わったアイスとかき氷をカウントしていこうという個人企画。 いやいや、他人にとって世界一どーでもいーわ!そしてただ企画って言いたいだけの企画〜〜〜〜!!! では今年2022年のまとめ、行ってみます…

夢を見た。屋上にスキー場があるホテルで友人の時ちゃんのお誕生日会にアントニオ猪木来たる。

夢が充実すぎて?いっぺんに書けなかったのです。 前回までのあらすじこちら↓↓↓ 「夢を見た。人がキレる瞬間を見た。赤堀被告のケース。」ららちゃん日記 https://rarachan.hatenadiary.com/entry/2022/09/01/%E5%A4%A2%E3%82%92%E8%A6%8B%E3%81%9F%E3%80%82…

夢を見た。人がキレる瞬間を見た。赤堀被告のケース。

夢を見た。わたしたちは、とある仲間で、とあるホテルに泊まっていた。なんのグループの、なんの仲間かはイマイチわからない(笑) 会ったことのない見知らぬ人もいた。たしかナカムラって名前の人もいた。その名字だけは確かに、昨日、職場の人と「ナカムラ…