エニアグラムとららちゃん日記〜タイプ4ユキコの人生探求〜

エニアグラムと私の心の旅、今ここを記していきます。2023.11.13〜

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夢を見た。夢から醒めて「あぁ良かった。」と心底思った。私は全然わからなかった。

夢を見た。私は大学に合格した。 今日から初登校!の日。 ・・・なのに私はわからなかった。 何が分からないかと言うと、どこに行ったらよいかが分からないのだ。まず、自分が何学部なのか?どこの所属なのかが分からない。 しかも羞恥心もあるようだったの…

夢を見た。夢から醒めて「あぁ良かった」と思ってしまった踏ん張れない自分にちょっとだけガッカリした。

夢を見た。 私はベースを習い初めていた。 ベースとは?こちら↓↓↓ 私はレッスンを受けていた。 先生がお手本を見せてくれて、 そのあとで私が弾いてみた。 曲じゃなく、あるフレーズだった。 てろれろりん〜♪ っていう感じの。 わかる?この説明で? いや、…

「おれはえいひれを食べるので忙しいからだめだ。」とヒロッキーは食べ続けた。

うちの夫、ヒロッキー君は無口な男だ。 同じ職場繋がりで(彼はリハビリ職、私は介護職)患者さんを同じ建物のリハ室送迎で、 顔見知りになった。たまに病棟にカルテを見に来たり(カルテという言葉を久々に使ったわ!)患者さんの状態を見に来たりしていた…

シリーズ☕カフェ行ってきました#3 「純喫茶ロンドン」

昭和にタイムスリップしたようでした。 私が始めて「喫茶店」と呼ばれる場所に入ったのは、おそらく家族の誰かに(もはや誰かは憶えてない。おじいちゃんかお父さんかな)連れられて行った地元の純喫茶。たぶん、小学校くらいかな。 おぼろげな記憶によると…

映画「二十歳のソウル」を観てきました。220614

【実話です。上映期間は残すところ、6月15日16日のみ!!日中の上映しかないみたいですが、お時間ある方、ぜひ観に行かれてください。】 私もSNSで熱く紹介してくれた方がいたので、 すごく観たくなり!! 行ってきました♥ これはねー爽やかな青春映画(昭和…

「こんつぁばっかぁー」とわたしは嘆いた。

珈琲好きな規則正しい男、ヒロッキー君は午後を過ぎると「寝そけるからだめだ。」と珈琲を淹れない、飲まない。 しかし今は朝だ。しかも休日の朝だ。 珈琲の良い香りがしてきた。 基本的にわが夫婦は各自それぞれ活動する。 つまりは飲み物をつくるときも基…

クマガイマコトLIVE@豊栄駅前BB2に行ってきました。220612

久しぶりに行ってきました。 新潟市北区といえば、 豊栄駅前BB2(ビービーセカンド) 現オーナーまさるさんになってからは10年目だそうですー\(^o^)/ ㊗おめでとうございます㊗ 今回は後輩ちゃんが送ってくれるというので甘えて、(๑•̀ㅂ•́)و✧ヨシ呑むぞ…

あおからのプレゼント。

今回は、よしよし。ちゃんとも共通のお友だちあおの話。あおともアントキノぱじゃまがきっかけで知り合った。 \(^o^)/ 「あおいほん」より。 ※よしよし。ちゃんの詳細はこちらから。 「よしよし。ちゃんからのプレゼント」ららちゃん日記↓↓↓ https://rarac…

よしよし。からのプレゼント。

昨日、Facebookに「タイ子さんからのプレゼント」のブログをアップしたら、 ↓↓↓ https://rarachan.hatenadiary.com/entry/2022/06/09/%E3%82%BF%E3%82%A4%E5%AD%90%E3%81%95%E3%82%93%E3%81%8B%E3%82%89%E3%81%AE%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%BC%E3%83%B3%E3%83…

タイ子さんからのプレゼント。

ウチのユニットの自動ドアの前にある子たち。タコの足って八本だったはず?新種のタコなんだなー。 特別養護老人ホームのわがユニットの夜の8時と言えば、もう寝静まっています。 (๑•̀ㅂ•́)و✧ヨシ あと3時間で帰れるぞ!という時間帯。これから今日の最後…

おはなの写真集2022年初夏下巻

「おはなの写真集2022初夏上巻」はこちら ↓↓↓ 花より団子的な内容になってますが汗 ❀❀ https://rarachan.hatenadiary.com/entry/2022/06/06/%E3%81%8A%E3%81%AF%E3%81%AA%E3%81%AE%E5%86%99%E7%9C%9F%E9%9B%862022%E5%88%9D%E5%A4%8F%E4%B8%8A%E5%B7%BB きょ…

「雨なのにかー?」とヒロッキーは言ったから・・・

昨夜は3年くらい、「行きたい行きたい行きたいよー」と言っていた、念願の、オサレなお店に行けた。 わりと近くなのに、行こうとすると、道を間違えたり、時間が遅かったり、ヒロッキーが「パスタじゃ腹いっぱいにならない!」と言い出したり(笑) 「ひとり…

おはなの写真集2022初夏上巻

こうみえても、あたいインドア派! とSNSでつぶやいたら、 「いやいや、インドアにしかみえないインドア派でしょー?」 とか 「いやいやいやいや、アウトドア派でしょー ?」 という二手に分かれる、という現状の、 ユキコです。 正解はアウトドア派とイ…