エニアグラムとららちゃん日記〜タイプ4ユキコの人生探求〜

エニアグラムと私の心の旅、今ここを記していきます。2023.11.13〜

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

カフェ行ってきましたシリーズ2022#1「サニーフレンズカフェ」@新潟県長岡市

きょうの長岡の空はこんな感じです。 15:20 太陽の光はやわらかい。 コロナを異常に気にするヒロッキーは即座にテラス席を希望! 寒いっす!! お店の方にも心配されたっす!!まじ。 「あ、大丈夫です(ヒロッキー)」 あたしが大丈夫じゃないわ!(笑) け…

シリーズ夢を見た。「野菊食べたい!」と言って私は目覚めた。

いやー、困ったてー。 今日のブログ、一文で終わるわーw 夢を見た。 どうやら夢の中で野菊が食べたかったらしい。 終わり。 ほらね! なぜに。。。 なぜに野菊。 野菊が夢に出てきたわけでもなく。。。 ただそのセリフだけが頭にのこって、目覚めた。 「野菊…

シリーズ夢を見た。サンリオのフロアーで迷い、おじいさんを置き去りにして来た。

夢で良かった。 私は友だちのMちゃんと久々に待ちあわせ。 Mちゃんも介護士。なんと、ウチの介護施設の利用者さん、竜馬さん(仮)を特浴(特殊入浴、機械浴のこと)に入るのを手伝ってくれるという。(それ、どーゆーシチュエーション?w) 待ちあわせた…

シリーズ夢を見た。友人がついにお菓子のパッケージに載った。

夢を見た。 友だちの名前がお菓子のパッケージに載った。 「○○○○○○氏推薦」って!! カッコいい!! ついにお菓子のパッケージに載るなんて。 ・・・って! 本の帯かよ!! ああっ この本もまだ読了できてないっ! ああっ 「一日10分読書」しようって言っ…

2022年4月の「介護のハートに火をつけるぱじゃま倶楽部」のご案内

前回のブログに詳細書きました。 「ぱじゃま倶楽部」さんとは↓↓↓ 「PLS」とは↓↓↓ https://rarachan.hatenadiary.com/entry/2022/02/28/113945 今月も楽しみだなー♪ \(^o^)/ サテ、案内いってみよう〜♪ ・・といっても、コピペです。 この図がすごくわかり…

コール&NOレスポンスは寂しいじゃん!

昨日、「コール&レスポンス」について書きました。 ららちゃん日記「コール&レスポンスしようぜ!」↓↓↓ https://rarachan.hatenadiary.com/entry/2022/04/18/090144 今日は私が最近体験した、コール&NOレスポンスの話です。 まずは用語説明から。 ウィキ…

コール&レスポンスしようぜー!

いつだったか、なんだったか忘れたが、テレビ番組(トーク番組)をたまたま見てたら、MEGUMIさん(タレント、女優、歌手、元グラビアアイドル)が出演されていた。 ああいうシュッとした顔は好きですね。MEGUMIさんはサバサバしてて気持ち良い。 そのたまた…

チームせきやに個性的なハサミを迎え入れました。

わがや「チームせきや」に新入社員が入りました。おめでとう。ようこそ!わがチームへ。 【ちょっとしたプロローグ】です。↓↓↓ やましたひでこさんの「人生を変える断捨離」や、こんまりちゃんの「人生がときめく片づけの魔法」の本が世に出回り出していた時…

ラウンジに行ってきました。久々の再会「俳句愛好会・幹」

ラウンジに行きたいし〜♡(けど行けなかったんよ、、)と先月つぶやいてたけど、 ※「ららちゃん日記」ラウンジに行こうかと思って↓↓↓ https://rarachan.hatenadiary.com/entry/2022/03/16/000605 今日は\(^o^)/ 念願のホテルのラウンジで待ちあわせを果た…

「友だち」という「生活を良くする木」の存在。

今日は休みなので朝からブログを書ける幸せいぇ~い(^O^)v 今日は最近ねー、やらかしてしまい、よろこばせたかったのに、逆に寂しい想いをさせたかも、とすっごく悔しくて(TOT)泣いたことを書きます。 そしたら、、思いがけず、友だちがすっごく優しい言葉を…

仕事あがりの空が好きです。

勤務後に空を見上げるのが好きです。 ・・・というか、外に出たらまず空を見上げます。あっ、雨の日や雪の日以外ね。 以前に8回転職した、と書いた気がするが (あれ?気のせいだったかな?書いたよね?汗) そのうち、外仕事(野外に多く出る仕事)は、今…

熊の写真集2022春〜熊(イケメン)との遭遇〜

前回は悪い癖が出まして、写真集企画できなかったんで、今回こそっ!!! 前回のブログこちら↓↓↓(予告編) https://rarachan.hatenadiary.com/entry/2022/04/07/114637 脇目もふらずに行きます!! 先週素敵な熊とご対面しました。 どうです? 熊なのにオシ…

熊の写真集2022春〜熊との遭遇〜(予告編)

プロローグ (↓↓↓この時点では、熊の写真集ブログやる予定でした。※余談ですが、の前まで。) ヒロッキーの実家に、もふもふっとした毛布にかわいらしい熊が3頭いたので、昼寝がすすみました。熊のおかげさまです。 現実的には遭遇しちゃうと、生きた心地が…

おはなの写真集2022春

山育ちなのに、生まれて初めてかも! お花に会うためだけに、少しだけ山に入るなんて。 ほんとにいるのかな? お?(あっ、みつかっちゃった) 葉っぱや。(そうや。わしらが葉っぱやで) おっ!(隠れてーっ!) おっおっ!(きゃあ♥恥ずかしい) 紅いのも…

44日めゾロ目記念日グルテンフリー、シュガフリー44日達成記念ケーキを作りました。

今年2022年2月19日から、わが人生初の取り組み、 「グルテンフリー、シュガーフリー」いわゆる、小麦製品、砂糖抜き生活を決行したらどんなふうに変化するのか? ・・・と自分実験中であります! というわけで、この44日間、大好きなパン、パスタ、…

引っ越し話エトセトラ。結局恋バナ。

最近、友だちらがバタバタと引っ越し、転職、人事異動の知らせを聞いて、自分ごとのように思う日々。(思ってるだけやん!ごめん。) 引っ越しはできるだけ手伝いたい派。 (そんな派閥あるんか!) (求められたら、、、が前提やけど!) そのひとの人生の…