エニアグラムとららちゃん日記〜タイプ4ユキコの人生探求〜

エニアグラムと私の心の旅、今ここを記していきます。2023.11.13〜

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

自分を貫くこと。

きっかけは忘れてしまったが、ひろゆきさんが好きで時間さえあれば、ひろゆきさん動画を観てしまっている。 好きに理由はあるのか?ないのか?説は置いといて、私のひろゆきさんが好きな理由はある。 へらへらしていていつも楽しそう(深刻にならない)そし…

夢を見た。菅田将暉のアパートに行ったら女友だちがいた。

夢を見た。 なぜか共通の友だちらしかったウチラ3人。 すだっち(菅田将暉を勝手にすだっちと呼ぶ私w)と○ミちゃん(今は音信不通になってしまったが実在するので伏せますw)と私。 以前にもすだっちが出てくる夢は見ているのだ(≧∇≦)b ららちゃん日記「松田…

あれはデートだったね♥おじいちゃんおばぁちゃんとの日々。

※ほんとは、今日たまたま見れたNHKの「小さな旅」という番組で、思いがけず、ほっこりとしちゃった話を書きとめておこうと、ブログ開いたら、、、 なんか、、わが愛しのおじいちゃんおばあちゃんの話になりました。 ※なので、「小さな旅」の話はまた今度(^o^…

シリーズ夢を見た。また吉夢。トホホな大雪とトホホな色の話エトセトラ。

夢を見た。 昨日、私は「夢は8時間以上寝たときに見やすい」と仮説立てて言ったおったが、、、 早くもその仮説が破れたり。 今日は6時間寝て夢を見た。 では気を取り直して! では行きます! 【季節はずれの大雪】 私とヒロッキーは途方に暮れていた。 春…

シリーズ夢を見た。吉夢だらけ。卵と父と乳と美女。

どうやら8時間以上たっぷり眠れた時に夢を見るらしい私。13時間くらい寝ちゃった。 夜勤明けの日にまた深夜入りが続いて、とにかく眠いのですZzz では行きます! 夢を見た。 【1つ目の吉夢】 私は実家にいるらしかった。 「いるらしい」というのは、見慣れ…

シリーズ夢を見た。世界一、短い、後味わるい夢からの〜ちのよしかずブログ2選+名言つき♥になったわ

【夢を見た。】 誰かの声がした。(誰かはわからない。) 「忘れないでください。」 私「えっ?何を?!」 以上。 【感想】 これは夢と言えるのかわからないけど。 一瞬寝て、一瞬で起きた。 ウトウトしてしまった夜勤中の体験。 私に、「忘れないでください…

クマガイマコト3MENライブ@LJスタジオ加茂市に行ってきました。

先月、シフト休み希望を16日と18日にしていたのだが、ナカビ(17日)も、もしかしたら休みで、3連休になるかもしれない♪と期待はしたが、残念ながら3連休ではなかった。しかし、休んで、一日出勤したら、また休みっていうのは嬉しいねー。 今年2022…

クマガイマコト3MENライブ@バーハレルヤに行ってきました。

素晴らしき夜でした。 まんぼうでライブ中止もあったから久しぶりの再会。 会えるって最高。オンラインも移動しなくて楽でいいなーとかも思うけど、やっぱりやっぱりやっぱり会えるってかけがえがないわ(泣) 私の職場(介護職)のひとたちはいまだ自粛生活…

「あそこに子どもが立ってる」と貴女は仰った。

さつきさん(仮)は、私のところにとことこ来られ、こう仰った。 「あそこに子どもが立ってる。」 こっ怖っっ! 居るはずない居るはずない居るはずない 居るはずない居るはずない居るはずない 恐る恐るさつきさんの指差す方を見てみると、、、 向かいのデイ…

「ラウンジに行こうかと思って」とフロアーに立ち入った。検診プラザでのダメっぷりエトセトラ特集。

最近のわたくしといえば、社会人としてのダメっぷりが著しいので、ここに書き記して書き遺して、「自戒」とします。そして、これから社会人になる方々の「反面教師」となるようなブログにしていくぞ!と謎の気合いで、今、ブログにしたためております。さて…

夢を見た。イケメン4人に囲まれてもウハウハになれなかった理由。

夢を見た。【カフェに行く】 イケメン従兄弟くんと可愛いまやちゃん(友だち)とお出掛けしていた。 そこは大変オシャレではあるけれど、変わったカフェだった。私たちは6人くらい座れる丸テーブルの席に着いた。さて、オーダーしようか!という時に、突如…

手抜き料理風ブログ。

【大根の入っていない手抜きおでん風の作り方】市販の王こんにゃくを汁ごと鍋イン、 結んである糸こんにゃくイン、 水足し、 焼あごつゆの素ちょい足し、 干し椎茸イン、 市販の皮むいてある里芋イン、 市販のカットしえあるかぼちゃイン煮る、 すりごまかけ…

いかに自分ごととして考えられるか。

目の前で同じ状況が起こったとき、「行動に出るか」「素通りするか」って衝動的に自分はどう動くか?動けるか?みたいな話なんだけど、 それって、自分ごととして考えているか、みたいな話にも通じるなって思ったんです。本日、新着のミュージシャンのクマガ…

2022年3月9日に6歳(卒園時)のちびっこユキちゃんを呼んでみた。

探しものをしていたら、こんなものが出てきた!ついつい比べちゃうよね。てか、3月9日ってさ、今日じゃん!! (ブログ更新日は10日になってしまったが) すごくね? 38年後の3月9日に、38年前の3月9日の自分のちいさい手形を見てるなんて!!た…

昨夜の過去の自分を呼び出して話しかけた結果、気づいたこと。

元気のない時代のわたしを、そこそこ元気のある現代の私が、励ましに行った昨夜、詳細はこちら ↓↓ 「ブログ書く気が起きないから、卒業式シーズンだしJKだった自分と対話してみる。」 https://rarachan.hatenadiary.com/entry/2022/03/08/005106もう少し当…

ブログ書く気が起きないから、卒業シーズンだしJKだった自分と対話してみる。

「拝啓 この手紙読んでいるあなたは〜 どこで何をしているのだろう」「手紙〜拝啓十五の君へ〜」 アンジェラ・アキ歌詞より一部引用。 ブログを書く気が起きなかったので、ネタはいっぱいあるけど、今書きたい気分じゃないので、流れにまかせてたら、高校3年…

読者さんありがとう🌸ちょっとだけ振り返りタイムわがブログ3選

2019年11月4日に初ブログ書いてから ↓↓↓ 「ららちゃん、ブログをはじめました。」 https://rarachan.hatenadiary.com/entry/2019/11/04/033351そうなのです!はじめはずーーっとららちゃん目線で書こうと思ったのです。 若い女子とママをターゲットに(笑)…

「おれしかいないろー」と殿方は仰った。

私の周りにはかなり独特な方が多い。そのうちのひとりの方のエピソードが大好きである。聞いていてすこぶる爽快な気分になったのでご紹介したいと思ふ。その方は人生の先輩である。とてもおおらかで豪快。そして、なぜかとても親近感を感じるので、気ぃー使…

お雛様スペシャルかわいすぎる動画3選+幼き日のユキコのひな祭りの想い出。

ひな祭りの勤務後、疲れ切ってなんだか荒んだ気持ちになり帰ろうとしたところ、このこたちに 「今日もがんばったね」ってにこにこ言われた気がして癒・や・さ・れ・ま・し・た\(^o^)/ 単純ですね。。とにかくありがとう。なので、今回は「かわいいにありが…

夢を見た。新聞記者にちのさんの名前を間違っておしえた夢。からの〜ちのさんブログ3選。

夢を見た。 ちのさんが枕元に立った!(すみません、嘘です。3月のエイプリルフールということでm(__)m) 嘘ではないのは、あの、ちのさん!!介護界、心理性格分析、両生類界、家電界でのカリスマそして、預言者の(すみません、両生類界、家電に関しては…