エニアグラムとららちゃん日記〜タイプ4ユキコの人生探求〜

エニアグラムと私の心の旅、今ここを記していきます。2023.11.13〜

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

シリーズ夢を見た。犬の講義を聴いた。

夢を見た。 ※お会いしたことのない講師の方が夢に出てくるのは初めての体験でした。体験っつーか、夢だけどwどういうわけだか、私はその方の講義に出席していた。仮にA先生としよう。リアル参加だ。 私はワクワクしていた。 介護系の先生だったので介護の話…

シリーズ夢を見た。からの〜寂しさについて思った事。

夢を見た。おばあちゃんと買い物していた。 その店は美容室の隣にあった。 おばあちゃんの服を私が選んでいた。かわるがわる服たちを当てっこして、おばあちゃんの好みを聞く。買い物は楽しい。店員さんも現れて、わちゃわちゃとお喋りしながら。 ある時、ブ…

シリーズ夢を見た。人は驚くほどに動揺すると何も出来なくなる。あふれんばかりのバスト。

夢で良かった冷や汗シリーズ。 【備えあれば憂いなし。そして、人の不機嫌に振り回されてきた我が人生を憂う。】夢を見た。私は弟夫婦、いとこたちと、父の運転する車の中で盛り上がっていた。何の話をしてたかはもはや思い出せない。突如私は、「アッ!!」…

「染まるよ」をうっかり聴いてしまった。

22歳〜30歳くらいまで煙草を吸っていた。 2日で一箱空けるペースで吸っていたけど、「あたしはねー、君と違って、煙草なんていつでもやめようと思えばやめられるんだからねー」と、酔ったふりして君にいつも言っていて。有言実行した。ほらねー、言って…

「おれは陽射しの方へいく。」とその扉を開けた。

いやぁーー今日は、暑い日ですねーー! 新潟弁で言うところの「あっちぇ〜日」です。かき氷を食べに行きたかったのですが、ヒロッキーの運転する先は、笹川餅屋さんではなく、タリーズコーヒーでした。その前にコマーシャルさせてくださいーー!! 笹川餅屋…

シリーズ「本の帯が気になる。」はじめました!

新シリーズ、はじめました。これは新たな遊び?! 昨日、美内すずえの「アマテラス」をご紹介 し、 ↓↓↓昨日のららちゃん日記↓↓↓ https://rarachan.hatenadiary.com/entry/2021/07/01/210006本の紹介で気を良くし(笑)本日も本の話題であーる。 しかも!!誰…

2021年の夏休みユキコ的課題図書その1

まぁー夏休みって言ってもまとまった休みはないけど(せいぜい2連休がやっとだ。)夏至を迎えて、下半期に突入し、なんとなく学生気分になって、「夏休み課題図書」としてみた♬図書って言っても、漫画ですが、何か?これは昨年からアタマの隅にあった漫画。…