エニアグラムとららちゃん日記〜タイプ4ユキコの人生探求〜

エニアグラムと私の心の旅、今ここを記していきます。2023.11.13〜

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

我慢しないでありがとう。永遠にそのままでゆけ!

毎年贈るのが(選ぶのが)楽しみであーる。 母の日に、わが実家には無事に届いたみたいだった。 母から送られてきた写真。 「ももいろハート」というネーミングにも惹かれて選んだ。 実は、ここだけのハナシ、、、送料の方が高い。 そして、問題は、、、ヒロ…

そうだきのじや行こう。新潟県新潟市本町中央市場 人情横丁

オススメのラーメンと餃子。 「ラーメンと餃子の店きのじや」 よく行くのに、正式名称を今日知った!! この道ひとすじ、年中無休、コロナ渦でも、休みにせず、時間短縮もせず(昼間しかやってないけど、通しで夕方までやってます)、 気さくで毒舌で、嫌な…

あの娘はパンティーを2枚持ってやって来た。

今夜は、お風呂場の中でスマホを持ち込み、入浴しながら、ラジオ収録をする症状を強き意思で制止した。お風呂に入って早めに休もうと思ったから。 しかし!!後に起こったこの行為は、おそらくもう二度とないと思われるので(そう強く信じたい!)記録に残し…

シリーズ夢を見た。ソガと夢野という奴。

夢を見た。ソガから、夢野がすごく不思議な写真を撮ったから見せてもらえ、と言われた。 夢野の写真は霧がかかっていて何が写ってるかもわからなかった。濃霧なのか?ドライアイスなのか?とても幻想的。幻想的ではあるが、快でも不快でもない写真。ただ、何…

シリーズ夢を見た。同級生たちが次々に私の布団で寝ていた。

夢を見た。 見知らぬ街を歩いていたら、同級生の○田君にバッタリ再会した! 彼は柴犬を連れ、散歩していた(彼は犬を飼っていないし、飼ったと聞いたこともないが) なぜか私も一緒に散歩することになり、彼のオススメの場所に連れて行ってもらった。 こんな…

シリーズ夢を見た。怖い夢。○○遺棄しようとしていた私。

シリーズ夢を見た。 夢で良かったけど、かなりリアルだった。 どのくらいリアルだったかと言うと、「これは夢だ。夢に違いない。」と心でつぶやきながら目を覚ましたら、本当に夢だったからだ。 良かった。本当に良かった。 私は夢の中で大きなダンボール箱…

やったぜ!と思う瞬間をブログに残そうと思ったら自分の宣伝になったという話。

まさに今なのです。 その今の嬉しさをここに綴りたいと思ってこうして、筆を、じゃなかった、ペンを、じゃなかった、タッチペンを、あれ?!どこやったかなー(´;ω;`)ポロポロ 探さなきゃー!! じゃなかった!指を滑らせております。(長かったねーここまで…

友だちの家に行くのが好き。なぜなら・・・

友だちの家に行くのが好き。なぜなら、、、、、、、、、、、、 世界が広がるから。 小学生低学年の頃、近所の友だちの家にいくと、可愛い色々な色のちいさいティッシュ(ポケットティッシュのさらに小さいやつ)が籠に入っていた。しかもその籠がぶら下がっ…

「おれは○○○○が好きじゃない。」とヒロッキーは言った。

14年間夫婦をやっても食べ物の数は数え切れないくらいあるから、何が好きで何が好きでもないかの把握なんて完璧にできないものですよね。 夫婦6年目のときに、ヒロッキーは初めて 「おれはエリンギが好きじゃない」とカミングアウトした。 きのこ料理が好…

井戸端会議2021初夏「おめさん、聞いてみなせ。」

同じテーブルの、昔、お嬢さんだった方々。 コソコソひそひそ何やら井戸端会議。 介護職員関屋は、あえて聞こえないフリしながら、耳をダンボにして、洗い物をする。 本日の議題。「夕飯に(施設で)ご飯は提供されるのか?」らしかった。 ハル(仮名)「ご…