エニアグラムとららちゃん日記〜タイプ4ユキコの人生探求〜

エニアグラムと私の心の旅、今ここを記していきます。2023.11.13〜

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

表現の自由万歳。そしてららちゃんほったらかし❤

2月10日に、stand.fmのアプリでラジオ番組をはじめました、と https://rarachan.hatenadiary.com/entry/2021/02/10/053313 ↑↑↑このようにブログにてお伝えしてから、2ヶ月弱。 聴いてくださっている方は既におわかりかと思いますが、、、 おかげさまで❤ D…

シリーズ夢を見た。3本立ての夢。謎のサークル活動と部活。

二度寝してしまったら、3本立ての夢を一気に見た。楽しかった♫夢の中でもこんなに楽しめるなんて私って楽しむ才能に溢れてるのかも。先日、スタンドエフエムのLIVE放送で早朝に歯科医の方が「自分は楽しんでるのかな?本当に、心から楽しんでるのか?もしか…

恋はエネルギー。

何年か前だけど、20ほども離れた若い男子たちから恋の話を聞いたことがある。 とってもほっこりするからたまに思い出してわ、にまにま❤する可愛いオバサン。 そう!わたしのことら❤ わたしのにまにま❤シェアするから聞いとくれよー❤ 「好きなひとですか?あ…

前略 わがGoogleアシスタント

先日、待ち合わせ場所に行くために、いつものごとく、わがGoogleアシスタントで運転のナビゲーションしてもらいました。 わがGoogleアシスタントがお仕事(ナビゲーション)中、わたしはMr.Childrenを歌ってました。 ところが!! 私がサビに行く前に、私の…

2020年、一年前の今日の私は絵を書いていました。

絵心ない芸人たちに触発されて、絵心ないユキコも描いてた。一年に何回か押される貴重な「絵を描きたい」スイッチ! まずは、絵上手いタレント、しょこたん先生の素晴らしきライオンをどうぞ〜 もの凄いクオリティー!!漫画家か!!(しょこたん歌手なのに…

欲しかった第2ボタン♥

小・中・高校時、恋した人、私、好きかも❤と、気になった人は7人いた。今、思い出して久しぶりに顔と名前頭に浮かべてみた(笑)年を取るのも悪くないね、って思った。7人て、多いのかな?少ないのかな?平均が分からないなー。みんなおしえてー(笑) ❤恋…

今日2回涙がキラリ。右の目、そして左の目(未遂)

昨年年末の悲劇。 右の奥から二番目の、銀色のかぶせものが、べっこう飴を噛んだことによって、べっこう飴とともに外れ、私の右の奥から二番目の真ん中がスッカスカになった。 べっこう飴の艷やかなべっこう色とくすんだ銀色を見つめ、しばし動けず、私の心…

私も挨拶は絶対にします。もちろん嫌いな人にも喧嘩してる人にもです。

https://m.youtube.com/watch?v=b4BJ116YLk0&feature=youtu.be#dialog いや〜まじこれスカッとしました!! 無視されてるひと、ほんとこれ全員、これやったらいいと思いました(笑) 負けんなよ!! 私のことを言うと、過去に職場で、もめたことがあって、私…

緊張と緩和。そして、シリーズ世界一どーでもいい宣言。

一見、真面目な職員Mなんだけどね、こういう遊び心のあるひとは好きです。 「だよ〜ん」って、誰がこの世で最初に言い始めたんだろうね? 真面目なお堅いつまんない会議でも、使えばいいのにねー 「そうだよ〜ん。」 「そう思いませんだよ〜ん。」 「ふざけ…

ハナゲケナゲ〜!!

早起きの友人が朝焼けの写真をSNSにあげてくれることが多くて、早起きじゃない私はすごいなーとか綺麗だなぁーとか思うんです。 ところが、先日同じ友人が、朝焼けの写真とともに、 (今から、再現しますね。) おはようございます! 鼻毛がよく伸びる季…

みんな過去に心の傷を持ってるからその穴に反応してしまっている、ただそれだけのことだ!

あらためて思ったことがあったので、ここに記しておこうと思った。 名前はあえて出さないけど、何万人と参加している、とある大きなSNSの情報ページに私も参加しています。私はそこで情報発信、コメントもせず、良い情報があったりすると、ありがとう、と応…

介護職員関屋が激しく同意!共感共鳴したブログ3選!

一人で悶々と、そしてイライラしてた時期、たたかいに敗れ、悔しい時期が過去にありまして! そんな中で、こんなブログに助けられておりました(涙)というブログを今日はご紹介します。イェー。 (まだ、引っ張るよー、この話w) たたかってもスタッフミー…

W奇跡。いくつかの死語。そしてノミネート作品。

休み明け、出勤して一番の〜初笑い。 男性職員Mの書いた、 ワッキーとオーロラリース!! ・・・にしか見えない、本日のおやつとごはんのメニュー。 ダブルの奇跡らわー。 いいよーいいよー。 パソコソくらい素敵だ。 グソンピースくらい最高。 職場の記録…

天然の上回る天然で天然が影を潜んでいたがヤツも確実に天然だった。

とある、ある日のこと、お馬鹿な理由で夕食の準備に間に合わず、地元のスーパーでお惣菜を買うことにした。 すでに帰宅していたヒロッキーに、電話一本入れて「ごめん!間に合わなかったから、今から惣菜買ってくけど、なにか食べたいものある?」と聞いたヒ…

おめでとう、でもモヤモヤ沸々 でも、おめでとう。心より。

すっごく嬉しい報告を受けて、本当に嬉しくて本当に祝福したくて幸せな気持ちをありがとう〜って思ったのに。 そんなに人目を気にしなくちゃいけないのか?そんなんどうだって良くない?悪いことをしてるわけじゃないのに。 何なんだ! 何だこのモヤモヤ。そ…

もう2度と出会えない味。おばあちゃんの小判焼き思い出す。

先日、友だちの友だちに会いに、なにかのキッカケでもないとめったに行く機会がない新潟県の北部、岩船郡の関川村に行ってきた。 その機会(=チャンスともいうね♫)は突然現れた❤ 仲良くしてる友だちの友だちが関川村に住んでいるという。しかも、田んぼや…

シリーズ世界一どうでもいい報告#3 裏メッセージ

世界一どうでもいい報告。 ポッキーの中での私のNo.1はアーモンドクラッシュポッキー! 「あなたが一番大好きです。」の裏メッセージを密かに持って、昔好きな男子に自分のベスト菓子をプレゼントし、さりげなくアタックしたことがありますが、裏メッセ…