エニアグラムとららちゃん日記〜タイプ4ユキコの人生探求〜

エニアグラムと私の心の旅、今ここを記していきます。2023.11.13〜

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

シリーズ世界一どうでもいい報告#2

さて昨日からはじまってました。世界一どうでもいい報告のシリーズです。 今日の報告は〜〜 ラインスタンプと共に〜どうぞ❤ 今おきました。 以上です。 そしておまけのコーナー。 どうでもいい朗報がふたつあります。 その1 何種ものおむすびの夢を見ました…

世界一どうでもいい報告。

シリーズ世界一どうでもいい報告、はじめました。 今日は合計で、バナナを4本食べました。(PM16:52今ここ) オロナミンCは、新しいユニットのリーダーから差し入れいただきましたー。 私が、「元気ハツラツ!」と言ったら 「オロナミンC」と言ってくださり…

ユキノシタ科雪之丞、デビュー作。ポエムです。

ポエム作りました。 ペンネームも考えました。 「ユキノシタ科雪之丞」です。未熟者です。 よろしくお願いいたします。 時間 友が「山が綺麗である」と言って、空を見上げた。拙者も「うむ。綺麗である。」と申し、山を見上げた。 友が「こんなにも綺麗であ…

YouTube三昧でした。

ほんといくらでも観ていられるから、ある意味やばいわねー。メンタリストDaiGo。大好き❤ 実はクラブハウスをやってみたかった理由として、DaiGoのルームに行きたかったから。 でも、私はアンドロイドだからねー、クラブハウス出来なかった。 まー、気を取り…

「あれは3年前」と満を持して?貴女は歌った。

2月に新ユニットに異動して、早くも11日がたちました。明日からは深夜勤に入ります。えいえいおー!こちらのユニットもユニークすぎる職員とご利用者さんで、フッと思い出し笑いをしてしまいます。ジワジワくる笑いって良いですよね〜。今日はこんな奇跡…

stand.fmでラジオ番組始めました。

いやー、時代ってすごいですよねー。 ラジオを聴く側から、ラジオを流す側になるなんて思いもしませんでしたよー。 まぁーこれ言うと元も子もないんですが、 「ホンモノのラジオじゃねーだろ!」って話なんですがね、、ラジオ風ですよー、ラジオ風。ふうー。…

びびってんじゃねーよー!

先日の出来事。 猫じゃないほうの運送会社さんから、荷物が届くことになってたんです。保管期限もあるので、早く受け取らなくてはならなくて、しかも、運転免許証の確認がいるものだったので、3日連続、遅番勤務(19:00あがり)、しかも翌日は準夜で(AM予…

「そんな有様なのか」とヒロッキーは落胆した。

夕ごはんを作る担当当番も決め、ごはん当番表も2ヶ月くらい書いていたのは3年前か。。 今や、「出来るひとがやる」って取り決めだけで、ほぼほぼ、ヒロッキー様が作ってくださる。それで彼のレパートリーを増やそうとクリスマスプレゼントに鍋とパスタのレシ…

「思いやりだ。」とヒロッキーは答えた。

「人を大切にするってどういうこと?」と私はヒロッキーに問いかけた。ヒロッキーは、2秒くらい考えて、「思いやりだ。」と答えてくれた。「でもさ、思ってるけど、それを行動や言葉で示さなきゃ伝わらないよね?思ってるだけじゃ、大切にしてないのと同じじ…

「いいこといいこと〜」と貴女も仰った。新しい部署1日目。

初日から、「いいこといいこと〜」を聞けるとは思わなかったな、思いがけず嬉しい気持ち。初日から入浴介助で、サムイサムイ言ってたシズさん(仮名)が、湯船に浸かった瞬間のセリフでした❤ 冬のお風呂はいいよねーわかるわかる! ※2日前の「いいこといいこ…