エニアグラムとららちゃん日記〜タイプ4ユキコの人生探求〜

エニアグラムと私の心の旅、今ここを記していきます。2023.11.13〜

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

1年でいちばん好きな6月が終わる。

ららちゃん、どこ行ったかな〜? と思っていたら、こんなところにいた。なんか怒ってない?「ららちゃん、なんか怒ってる?」「怖いよ、ららちゃん。」ららちゃん何か、言ってよぉー。 プンスカなのー?私が毎日ブログ更新しないから怒ってるの? 私がららち…

LIVE当日朝、ひさびさ出ました、ヒロッキー名言。

わかるひとは深く共感してくれるのだが、時間を守るのがとても苦手という人種がいる。わたしだ。 ま、一言でいうと、時間にルーズ。遅刻しないけど、ぎりぎりになったり、毎日がスリリング!スリリングディーズだ。(強調し2度言う!)自分ひとりで済むこと…

「相変わらず、今日もバカかい?」

ららです! 「ひさしぶりのブ・ロ・グ更新でゴザンス。 おひさしゅう〜おう労働者諸君!今日も一日ご苦労さま。」ユキコです! 「ららちゃん、世に出るの、ひさしぶりすぎて、 なんか、言葉がへんてこりんだよ? なんか、寅さん入ってる??」ららです! 「…

スタッフが無事に産休に入る。

お菓子と飲み物をいただき 先月末「今までサポートしてくださって、ありがとうございます。」という言葉と共に、 無事にうちで一番若い女の子のスタッフが産休に入った。子どもは皆の宝。 早く可愛いお顔が見たいね。会いたいね。妊娠しても、妊娠前も変わら…

新しい足音。

「新しい靴をはいた日は、それだけで世界が違って見えた」 by Mr.Childrenやっとやっとやっと!!月に2回の金属ゴミの日に、約2年分の缶や金属たちを葬ることができた。生まれ変わっておくれ。しかし溜め込んだなー。あ、でも缶のジュースとか缶ビールとか、…

夕焼け

好きな風景。 夕方、からだのメンテナンスに行くと晴れてれば見られるんだよなぁ。今日も見られて小さな幸せ。メンテナンス前と後での、からだとこころの変化に、ほっとする。楽になって良かった。施術(技術)だけでない心がほっとする感じ。 「せきやさん…

ショートショートを書いた。「恋をしたららちゃん」」

「ショートショートとは、短くて不思議な物話。 時にほのぼのと時にブラックに。」 引用:TBSドキュメンタリー番組「情熱大陸」ショートショート作家 田丸雅智より↑これ見たら書きたくなって、20分くらいで書いてしまった。(これ、ショートショートなん?と…