エニアグラムとららちゃん日記〜タイプ4ユキコの人生探求〜

エニアグラムと私の心の旅、今ここを記していきます。2023.11.13〜

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

気合いの掛け声集。

深夜勤務。 暗いし寒いし眠いし、億劫度、憂鬱度、倦怠感が3倍増し深夜勤。特に気合いが必要。 無意識で何度も「ヨシッ」って言葉が出てしまう。 そんな時、ふと前職の上司たちの口癖って何となくうつってるなぁ〜と気づく。受け継がれるって言えばいいのか…

シリーズ夢を見た。「刹那」

コンビニでの勉強終了。(今朝見た夢の中の話です。コンビニカフェにて朝勉強してた模様。) 帰ろうとすると、目の前に懐かしい人あらわる!!激しく動揺する。人は心の準備というものが整ってない時に遭遇すると面食らう。私の場合、心の準備をしていても、…

シリーズ夢を見た。「悲しくてやりきれない」

ユキコです! なんの団体なのか?(のちにわかる事実、あ、夢だけど。)団体行動をしていたっぽい。お昼はお弁当が出るとのことで、私はまず、席を確保してから!と思った。(とても混んでいたのだ) 一緒に来ていた高校の同級生Y子と一緒に食べようと、彼…

のびたうどん。

「うどんがのびました。」 見ました?耳で聞くと、よっぽどののびた麺好きではなければ、アイタタタ的事項が、言葉をならべてみると、この字面から伝わる、何という開放感!!的な感じ。私だけ?!ケアレスミステイクにより、多量のうどんがのびたので、うど…

弱気と強気の狭間で。

ららです!人間って、弱気な人と強気な人(印象の話)がいるなぁって思うから ユキコにどっち?って聞いたら「弱気と強気の狭間で。」と返ってきた。いやいや、ユキコが強気と弱気の間だったから、ちょうど良いんじゃん?ユキコはバランス取れてないんじゃ、…

弱気と強気の狭間で。

ららです!人間って、弱気な人と強気な人(印象の話)がいるなぁって思うから ユキコにどっち?って聞いたら「弱気と強気の狭間で。」と返ってきた。いやいや、ユキコが強気と弱気の間だったから、ちょうど良いんじゃん?ユキコはバランス取れてないんじゃ、…

千葉。

「や〜なこっとペッ」のタキ(仮名)さん。 ↓↓過去記事 https://rarachan.hatenadiary.com/entry/2020/02/20/020446テレビで、美味しそうなピザの映像が出ていたので ついつい「ピザ食べたい〜」とつぶやいてしまった。ハナさんの隣にいらっしゃったタキさん…

「痛くてもいいよ〜。」と仰った。

園田さん(仮名)男性。癒やし系。 爪切りをさせて頂いた。ユ「肉まで切らないように(つまりは深爪しないように)気をつけますからね〜。」園「切ってもいいよ〜。」ユ「えっ!! だめですよぉー、血が出てしまいます。痛いですよー!」園「痛くてもいいよ…

もうあんな嘘はつかないよ、おばあちゃん。

ユキコです! 毎年、4月1日エイプリルフールになると思い出すことがある。遊び心で小学生の時におばあちゃんに嘘をついた。こういうシナリオだった。「ある日の昼下がり。おばあちゃんがコタツにあたり、手作業をしている。突如、目覚まし時計(ジリリリリー…