エニアグラムとららちゃん日記〜タイプ4ユキコの人生探求〜

エニアグラムと私の心の旅、今ここを記していきます。2023.11.13〜

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ユキコよりお知らせ。

ららです!昨日の休筆宣言撤回です。 ブログお休みしませんー。なんだかユキコがややプンスカになっていたんです。ユ「あたま整理してみる、言うたけど、休筆したいって言ってないよね?ヽ(`Д´)ノプンプン」ら「ららは、ユキコのためを思って。。。休筆宣言を。…

ららよりお知らせです。

ブログ休筆します。ユキコはもともと、ららちゃんからの癒やしを発信したかったから始めたブログ。 でも最近は、リアルゆきこの重い想いが出てきたりして、カテゴリーが増えすぎたりして、だいぶとっ散らかってきてしまいました。ユキコ自身もよくわからなく…

自我の強い自分。

恋なんて言わば、エゴとエゴのシーソーゲームかーー。エゴエゴエゴエゴ、自我自我自我自我。捨てたい捨てたい捨てたい捨てたい 捨てたくない捨てたくない捨てたくない捨てたくない大嫌い大嫌い大嫌い大好きわかんねーわかんねーわかんねーわかんねー 逃げん…

私は貝になりたかった。

誰かの自分に向けられた言葉でたくさん傷ついてきた。 あやまれ!いいからあやまってくれ!とにかくあやまれよ! あやまって来たら、許す!いや、もうそんなことはどうでもいい。 あやまってほしかったんだ、と自分でわかったから もういいんだ。そして多分…

本日、1月23日。♫ワン〜ツ〜スリ〜

フォ〜!!!音楽はじめます。再始動〜!おせーよ!休み過ぎた。練習サボり過ぎた。過ぎたことはもういい!!過去をぐちゃぐちゃ考えるな。過去の自分が未来を作ってるって言うけど、 言い換える! 今の自分が未来を作るよ。あとはすっきり。4月のLIVEに向か…

夢をみた。初夢(1月2日)の話。

毎年、何気に初夢がたのしみ〜♫・・のわりには毎年なにを見ていたかを忘れてしまうので、今年からは文字に残してみよう!!ということで!行ってみます♫ まずはイメージ画から。出演者は意外や意外?こちらの俳優さんでした。ジャン! 竜星涼(りゅうせいり…

疲労困憊な気分の時は・・・

嫌な気分、重たい気分になった時は、とにかく寝たい。眠い。寝たい。眠い。寝たい。眠い。このブログを書きながら、まぶたは重く。。。。もう何も考えられないから可愛い利用者さんRさんのトピックだ!服薬を全力で嫌がる利用者さんを目の前に、 困っている…

GIFTBOX完成しました。後編。

ふるさとの家族にGIFTを贈りたい。全部入るかどきどき〜♥雪深いし、多忙を極めてたのもあって、ここ数年はクリスマス、年末年始にふるさとの家族に会いに行けてない。ならば、GIFTを!ということで、本当ならば、クリスマスに間に合わせたかったのだが、 、…

GIFTBOX完成しました。前編。

昨年も、Christmasプレゼントに間に合わず、 年末年始プレゼントにも間に合わず、 年賀状も出せてないよー、 でも、ついに完成しました。あっ、GIFTBOXがね。いつも遅くてごめんねー、心配かけてごめんねー、 ねーちゃん、空気読めなくてごめんねー、 世の中…

2020年の4文字熟語、発表。「試行錯誤」

試行錯誤を重ねる。昨年以上に。昨日以上に。ぼーっとしてると毎日ビュンビュン、風の如く過ぎていくんだよ。チコちゃんに怒られそうだよ。ここ何日か、寝てばかりだったから(それも身体が休息を欲してた、と都合よく思うようにしよう!)夜勤明け、自然に…

そして今日も10時間半連続睡眠。そしてヒロッキーすごかった。

先ほど投稿した接骨院の先生に、最近も15時間半寝ました、とか、最高で、25時間連続睡眠したことあります、と自慢したら、 「若いね〜!」と言われた。大抵この話をすると、若い、とか体力あるねーとか言われる。そして先生に「吉高由里子はオフの日に2日間…

半日ヒキコモリディー。というか寝てただけ。

半日ヒキコモリディー。人疲れしてるのに、夢の中でたくさんの人に会い、人疲れ度増した感。 (夢ネタたくさんできた、でももう忘れそう。。)そんな中ですが、10月くらいから身体のメンテナンスめっきりさぼっており、予約なしで行ける近くの鍼灸治療もでき…

帰宅しておりました。12時間半連続睡眠+3時間。日常生活に戻る。

最高に楽しかったふたり旅。また行きたいよ〜。本当に美味しくて、ふたりで同じ声をあげるー。 「美味しい〜!!」期待以上の味に驚きを隠せない。「もっと買えば良かった」byゆきことさちこ埼玉のこちらのお店のです。 さて、旅ブログは何回かに分けて書き…

到着しておりました。東京→埼玉ナウ。

早朝、5:54に東京駅到着。明治神宮に参拝し、清々しい気分になったものの、寒さにふるえ、朝からパスタ食べてまう。 まったりBreakfast後は友だちと別行動し、私はお散歩。表参道や原宿をぶらぶら。お天気が良くて助かった。何気にはじめての原宿竹下通り!…

出発しました!明日明後日は東京ブログ。

やっとこさ仕事を終え、夜の街に。出発!写真が下手ッピ過ぎる。。友だちと合流!友だちが持ってたクリアケース。 明日はこちらの文字を描くアーティスト、浦上秀樹さんのもとへ。ファイルの裏。

ヒロッキー語録「立ちたいからだ。」他

無口なヒロッキー。私も無口な方。 昔から「おとなしい」と表現されてきた私たち。 お互いに無理してしゃべらなくてもいいのが心地よい。結婚式の上司のスピーチ(私達は職場結婚であったため、新郎新婦どちらの性格も知っていた)にも「穏やかで静かな結婚…

書き初めはしなかったけど・・・今年の心で書いた文字

ふるさとに住む、姪っ子たちが今年も元気に1月2日には、書き初めをしていたと、母や弟から便りがあった。3日前くらいには珍しく、夕方にFM PORTの島村仁(しまむらじん)さんのラジオを聴いていたら、 聞き慣れたラジオネームが!同じ職場の人がまた読ま…

5日の話、後編。新年初LIVEに行って来た!

LIVE会場は新潟市小針小学校近くの「ブルームーンカフェ」。 私は新潟市西区が大好き。なぜなら3年前まで、小針に10年間住んでいたからだ。(なんという単純な理由!) なので、西区でLIVEと聞くとますますワクワク度がアガル!!のだ。ますますワクワク。前…

5日の話。中編(まだ終わってないんだね?というツッコミ禁止)あしもみ祭りのリニューアルイベント行ってきました!

次回は2月16日!(月いち開催中) イベントページにあがっていたこちらの写真勝手に拝借(汗)ありがとうございました。 ゆきこ超絶オススメの「アロマタッチ」は、背中〜足をアロマオイルで優〜しく、香りでも癒され、全身ゆるみます。ゆらら式の足もみは初…

スマホの電源を押すボタンのフタがいつの間に取れまして紛失ナウ

ゆえに、電源ボタンを爪楊枝で押す生活2日目を余儀なくしています。新年より、スマホ+爪楊枝一本生活。そして今までに爪楊枝を2本を紛失するという、このどうしようもなさ!!をどうしてくれよう?出先で、爪楊枝もなくしたから、シャープペンシルの先でえ…

新年5日目、沢山の人と会った。KYだけどKY、そしてKY。

KY(空気読めません)だけど、KY(今年もよろしくお願いします、どうか!)そして、KY(気楽にやる)雪の日の朝。 遊び尽くした休日。3つのイベントに参加。 例えていうなら、一週間分の濃さだった。午前中は、昨年やりたくて(参加したくて)出来な…

新春ヒロッキー語録「聞いていません。」

昨日の遊び始め。STARTに振り出しに戻ります。一昨日のうちに、「今年の記念すべき遊び始めらよ!何して遊ぶか、真剣に考えておいてね、お父さんたちと何食べに行くかとか、どこ行くか、とかだよ。たまには考えてよね。いい?わかった?真剣にだよ!」と、い…

新年3日目!遊び始めスターティング♫

「スターティング」っていいなぁ。自分で書いてみてその頭の中での響きが良くって、思わず何度も口に出して見ました。あ、ネイティブっぽい発音でね! トマトをトメィトみたいな。 「スターティング」コレは非常〜にイイぞ!! 昨年秋に結成した、まだ名が無…

新年2日目、新しいユニット2日目!物覚えや要領が悪いと自覚してるからPDCAを繰り返す!

2ユニットで現在13名の利用者さん(今後増え20名MAXになる)を一日で憶えた。今日はお部屋の位置を一致させる。要領が決していい方ではないのでね、日々、努力、工夫しかないのであります!人並みにできなくて損してるよなぁ、と私ばかだなぁ、と涙ちょちょ…

幸せな新しい年2020元旦

明けましておめでとうございます。 今年も宜しくお願いいたします。30日は遊び納め。大晦日は仕事納め。そして元旦の今日は新しい部署での仕事始めでありました。もう一日仕事して、ガッツリ3日間の年末年始手当てをゲットし、1月3日が遊び始めであります…